気楽にいこうよ kirakuniikouyo.exblog.jp

気楽に発信します


by ひかり
プロフィールを見る
画像一覧
d0367485_11164779.jpg
真ん丸の紫の花

なんて名前だろうと調べたら

”アリウム”

と言うらしい。(アリウムの後に、なんちゃらってつくみたいだけど)


ネギ坊主だと思っていた私(^_^;)

         

d0367485_11204251.jpg
まるまるでかわいいですよね~♪







[PR]
# by kirakunahikari | 2017-06-28 11:23 | | Comments(0)

犬を連れての参拝

d0367485_19033991.jpg
初めて神社内でワンコちゃんを見ました。

私、神社内は、動物禁止(連れてくることはダメ)だと思っていたんです。

私の勝手な思い込みでした(-_-;)

すみませ~んm(_ _)m


先日、熱田神宮に行った時に見かけまして
誰も何も言わないから、いいのだろうか?と思ってしまって
気になってしまったので、飼い主さんに声をかけました。

神社の方に聞いたら、大丈夫だと聞きましたと教えていただき
そうでしたか~知らなかったものでお声をかけ申し訳ありませんと謝りました。

私、ほんと知らなさすぎるよな~(-_-;)

声をかけて恐縮だったのですが
教えていただいて、知ることが出来てよかったと思います。
ありがとうございます。

他のお参りに来ている方は、誰も気にしていないようだったので
みなさん、お知りなのねと、
自分の無知さに恥ずかしかったです。



[PR]
# by kirakunahikari | 2017-06-27 19:13 | 神社・仏閣 | Comments(0)

預かりアジサイ

d0367485_10040668.jpg

前に、預かっていたアジサイです♪

そのとき自分が撮った中で、この写真が一番好き(^O^)



美しいあじさい&6月のイメージショット!




[PR]
# by kirakunahikari | 2017-06-26 10:06 | | Comments(0)

熱田の鳩と大吉

d0367485_18540918.jpg
熱田神宮は、食事をするところがあるので
ゆっくりと過ごすことができます。

宮きしめんを食べました(^O^)
美味しかったです♪
冷たい物もあるみたいですが、私は暖かい物を頂きました。
ちょうどお昼時だったので、混み始めておりました。


食事処の横にある南神池の鯉が
大きな音をバッシャ~ンとたてていました。
いきなりなので、とても驚きます(笑)

前回来た時は、連続で3回も鯉が宙高く舞いながら
こちらに移動してきたときは、物凄くビックリしましたよ(^_^;)


食べ終わって、池の前のベンチに座りました。
すぐ側の木に、鳩さんが次々と停まりに来てくださり
さらには、鳩さんが私の隣に座りに来たりと(笑)
なかなか面白かったです♪


他にも見て周る予定でしたが、この時点で2時間くらい経っていたので諦め、
最後に本宮にご挨拶をして、授与所に行きました。

おみくじを引くと、“大吉”でした~♪

やったね!!!

もう何年も大吉なんて引いたことなかったので
とても嬉しかったです♪
ありがとうございま~す(^O^)

さらに、横にある神楽殿からドラの音が聞こえてきて
覗いて見ると祈祷が始まっておりました。
見ることが出来て、ラッキーでした♪


とても気分良く過ごすことが出来た日(6/22)でした。

また熱田神宮に行こうと思います。




[PR]
# by kirakunahikari | 2017-06-25 19:00 | 神社・仏閣 | Comments(0)

カシワバアジサイ2



美しいあじさい&6月のイメージショット!

d0367485_19081157.jpg

カシワバアジサイ大好きです。




[PR]
# by kirakunahikari | 2017-06-24 19:13 | | Comments(0)